PATISSERIE GINZA SEMBIKIYAのイメージ
Works

PATISSERIE GINZA SEMBIKIYA

GINZA SEMBIKIYA
Summery

銀座のシンボルとなる「GINZA SIX 店舗」オープンに合わせたパッケージ制作

Task
  • フルーツ専門店にふさわしい佇まい
  • これまでの千疋屋イメージを打ち破るイメージの創造
  • ターゲットは銀座に来る本物を知る大人やインバウンド
  • 店舗での陳列で映えるデザイン
Story

銀座を代表する老舗・千疋屋の伝統的な包装紙に変わるものとしてブランドイメージは崩さず、より現代的なアプローチで爽やかさと色彩の豊かさを重視した表現を試みた。思考のポイントは“銀座をイメージしたグラフィックって何だろう?”。オリジナルのパターンを数多く試作し、その中でフレッシュさと果物の皮を剥いたイメージを組み合わせて表現したグラフィックを展開。特に包装紙は、箱を包んだ状態で棚に重ねて置いた時の状態まで計算しパターンを調整し、店頭でのイメージアップにも貢献した。

Staff

Creative Director _ TOSHIYUKI SHIMAMURA
Art Director _ YOSHINARI HISAZUMI
Designer _ MAYU SAKURAI