AWAI skincare seriesのイメージ
Works

AWAI skincare series

AWAI Inc. / 2024
Summery

新しく誕生するウェルネスブランド「AWAI」のブランディング

Task
  • ブランド名である【間 あわい】の思想を表現
  • ジェンダーレスなパッケージデザイン
  • WEBマガジン「AWAI LIFE」の発足
Story

「心の不調はあって当たり前」と考える、新しいウェルネスブランドのブランディング。「あらゆる事象の間、重なり合う部分、グラデーションの状態。」これらを意味する表現に【間 あわい】という日本語があります。ベースカラーを白と黒の中間色であるグレーにすることで、 自然由来の力を想起させながら 白でも黒でもない曖昧さを肯定するAWAIの思想をデザインに込めました。 色調の違うグレーの合わせ(あわい)を用いることで、日々の気持ちの変化や多様性を表現しています。

Staff

Art Director _ JUNICHI TAKAHASHI
Designer _ MAYU SAKURAI / TAKAKI MATSUDA

Credit

Photographer _ DAISUKE ISHIZAKA