理容室専売ヘアケア商品の訴求および『男前サロン計画』を銘打った理容室の価値を高める施策
製品単体の訴求に留まらず、販路である理容業界の活性化を提案。新規顧客獲得に悩む理容室の魅力を再発信するべく、『男前サロン計画』と銘打った理容室の活性化プランを立案。歳を重ねたことで美容室から回帰する顧客の多さに着目し、理容室ならではの男性特化型サービスおよび世界観を時代に即したカタチでビジュアル化。結果、理容師のモチベーション向上にも貢献した。
Creative Director _ TOSHIYUKI SHIMAMURA
Art Director _ YOSHINARI HISAZUMI
Designer _ TOMONORI MAEKAWA
Photographer _ TAISUKE OTA
Copywriter _ MAKOTO MIYAZAKI(monotype inc.)
Illustrator _ YUTAKA SHIRANE
Stylist _ TAICHI SUMURA
Hair make _ ROOSTER ISINO