ACTUSのCSR活動およびアフターケアサービスの認知拡大のための企画立案
SDGsが2015年の国連サミットで採択される前の2010年の段階で、“良質な製品を長く使うことは、生活を心地よくし、さらに環境にまで配慮した好循環を生み出す”事実に着目し、価値を見出した施策。長年パートナーシップを築いてきたACTUSの企業理念に共感し、クライアントへ自主的な提案を敢行。「環境への配慮、高品質な製品づくり、ロングライフサポート等の活動を、もっと身近に感じられるカタチで社内外に浸透させたい」という思いをカタチにするべく、“エコは心地いい”をテーマに掲げた『エココチプロジェクト』の発足を提案した。人や環境への“優しさ”をテーマにオリジナルロゴやキャラクターを制作し、リーフレット、ポスター、特設Webサイトにて展開。
Art Director _ YOSHINARI HISAZUMI
Designer _ Hd LAB
Copywriter _ MAKOTO MIYAZAKI(monotype inc.)