ECOCOCHIのイメージ
Works

ECOCOCHI

ACTUS CO., LTD.
Summery

ACTUSのCSR活動およびアフターケアサービスの認知拡大のための企画立案

Task
  • 時代の先を見据えた企業哲学の価値化
  • 人と地球環境への真摯な取り組みを可視化
Story

SDGsが2015年の国連サミットで採択される前の2010年の段階で、“良質な製品を長く使うことは、生活を心地よくし、さらに環境にまで配慮した好循環を生み出す”事実に着目し、価値を見出した施策。長年パートナーシップを築いてきたACTUSの企業理念に共感し、クライアントへ自主的な提案を敢行。「環境への配慮、高品質な製品づくり、ロングライフサポート等の活動を、もっと身近に感じられるカタチで社内外に浸透させたい」という思いをカタチにするべく、“エコは心地いい”をテーマに掲げた『エココチプロジェクト』の発足を提案した。人や環境への“優しさ”をテーマにオリジナルロゴやキャラクターを制作し、リーフレット、ポスター、特設Webサイトにて展開。

Staff

Art Director _ YOSHINARI HISAZUMI

Cresit

Copywriter _ MAKOTO MIYAZAKI(monotype inc.)