FAROのイメージ
Works

FARO

UNION GATE GROUP INC. / 2020
Summery

FAROのリブランディング

Task
  • ブランドの再認知
  • クリエイター向けのレザープロダクトブランドという認知
  • 必要にして十分な機能とミニマルなデザインを融合させるコンセプトの訴求
Story

「より豊かな毎日とは?」「自分らしいあり方とは?」。そんな、日常の些細な疑問を解決しようとする行為自体がクリエイティブであり、自分らしいあり方を求め続けるすべての人たちをライフスタイルクリエイターと定義づけた。「そんなライフスタイルクリエイターが持ちたいバッグとは?」をコンセプトにしたレザーグッズは、必要にして十分な機能とミニマルなデザインという、一見相反するふたつの考え方をひとつにまとめたのが特徴。強いコンセプトをもとに開発されたプロダクトだけに、メインヴィジュアルはクリエイターたちのある一場面をヴィジュアル化。一方で、WEBとカタログの構成は、機能をミニマルなデザインでアウトプット。ひとりひとりが自分たちに合ったライフスタイルをクリエイションする現代であることを、ブランドのコンセプトに沿ったカタチで表現した。

Staff

Art Director _ TOMONORI MAEKAWA
Designer _ Hd LAB

Credit

Creative Director _ SHINJI MOCHIDA