ICONIQのイメージ
Works

ICONIQ

ICONIQ / 2017
Summery

新しい会員制のラグジュアリープライベートジムのブランディング

Task
  • 高級感や特別感を表現
  • シンボリックさ
  • ファッション感
Story

限られた人にしか会員になることができないため、特別でラグジュアリーな佇まいが求められた。ICONIQは“ICONIC(崇拝の対象)”に、最高のクオリティーを表す “Q”が組み合わさった言葉であると仮定。最高のサービスが提供され、最高の自分を磨き上げる場所であることから、ヒーローのシンボルであり原石を連想するダイヤ型のモチーフでロゴを作成した。さらに、ロゴマークがモノリスのように宙に浮くキービジュアルを制作することで、ジム会員が目指すべき姿をシンボリックに表現した。

Staff

Art Director _ YOSHINARI HISAZUMI
Designer _ JUNICHI TAKAHASHI / HIROMASA KAKO

Credit

Illustrator _ ROBOT MEGASTORE