JALの機内販売誌『JAL SHOP』のリニューアル
“購買意欲を高める機内誌”をコンセプトに毎号ストーリー性のある特集企画を盛り込むことで、従来のカタログ型からより読者の興味を掻き立てるエディトリアル型に誌面構成を刷新。搭乗時間のエンターテイメントとしての役割をもたせることで、読み進めていくなかで商品の魅力が自然に伝わるような誌面づくりを心掛けた。同時に、ギフト需要という新しいマーケットや、客室乗務員にとって使いやすい販促ツールという点にも着目。接客から購入までの流れがよりスムーズになるよう、写真の役割やページ毎の情報整理を徹底。さらに、紙媒体に留まらず座席モニターのムービーも同時に制作した。
Art Director _ YOSHINARI HISAZUMI
Designer _ HIROMASA KAKO
Designer _ YUMIKO UENO
Photographer _ TAKASHI NOGUCHI / IKUO KUBOTA
Cinematographer _ MOTOYUKI SASAKI
Prop Stylist _ ISSEI INADA
Stylist _ MAKOTO YOSHINO
Hair make _ KEIICHI
Editor _ YUJI ITO