「パナソニック街のでんきやさん」に変わる新しい業態のブランディング企画 制作
パナソニッックの新業態として、地方展開も踏まえた世代を超えるブランドイメージを目指した。“くらしのワクワク、おいてます”をテーマに、暮らしのアイデアを発信する場所としてコンセプトを設定。ロゴマークは店舗の顔として印象的で、誰にでも伝わかりやすい“家”のフォルムをデザイン化。店舗での全体のデザイントーンは白をベースに展開し、白紙の状態から様々なアイデアが生まれる場所として定義した。WEBサイトも店舗展開のしやすいフレキシブルな設計にすることで、スタッフのやる気やアイデアが拡がる店づくりを心掛けた。
Creative Director _ TOSHIYUKI SHIMAMURA
Art Director _ YOSHINARI HISAZUMI / TOMONORI MAEKAWA
Designer _ MAYU SAKURAI
Copywriter _ MAKOTO MIYAZAKI(monotype inc.)