尾州で最も歴史のある毛織メーカーのリブランディング
1850年創業の歴史のある企業のリブランディングとしてまず取り組んだのは 新しい社名にすることにより、今後のグローバルな展開を見据えた新しい取り組みを表現すること。それと共にずっと変わらない生地づくりに対する想いをコンセプトに据えて、その考え方を新しいシンボルとしてロゴマークを設定。ロゴマークは国島の“国”の略字をモチーフに、しっかりとした枠組みの中から前向きに前進する方向性を印象的にデザインした。 コンセプトワードである“生地で世界をやさしくしたい”というメッセージは、まさに変わらない想いから、そして今後地球にもやさしいサステナブルなプロジェクトを進めながら地に足をつけ、しっかりとしたモノ作りへの姿勢を表現している。
Creative Director _ TOSHIYUKI SHIMAMURA
Art Director _ YOSHINARI HISAZUMI / SATORU HARADA
Designer _ KOSUKE YANASE
Photographer _ KOSEI ISHIGURO