Works

SEVEN CAFE

SEVEN-ELEVEN JAPAN CO.,LTD. / 2018
Summery

年間 10 億杯を目指す「SEVENCAFE」リニューアルに関するプロモーション企画

Task
  • リニューアルにおける強いイメージの訴求
  • ターゲットである男性ヘビーユーザー層の取り戻し
  • コクと香りに注力した新ドリップという商品のポイントの表現
  • 色々な表現がされて混沌とする店頭でのインパクト
  • WEB 上での新たなプロモーションの仕掛け
Story

セブンイレブンが、“日本のコーヒーが変わります”という大きなテーマを掲げて、コーヒーを全面リニューアル。店頭のアプローチは“NEW”の文字を象徴的に大きく配置して背景はモノクロームの商品を持つ男の手をアップで撮影し強烈なインパクトで勝負した。一方、WEBサイトではムービーを展開。“7STYLES〜大人の流儀〜”として、ダンディかつちょっとコミカルな表現でターゲットにアピール。これまでとは異なるアプローチで、商品イメージのリニューアルに成功した。

Staff

Creative Director _ TOSHIYUKI SHIMAMURA
Art Director _ YOSHINARI HISAZUMI
Designer _ JUNICHI TAKAHASHI / MEGUMI MITSUDA / HIROMASA KAKO

Cresit

Photographer _ HIRO KIMURA
Cinematographer _ JUN HARA
Copywriter _ MASAKI YOSHIMIZU
Editor _ SHINJI MOCHIDA
Stylist _ KAZU IJIMA
Hair make _ RYOHEI KATSUMA