新時代のエシカル洗剤「wellwash 海をまもる洗剤」のブランディング
環境にやさしい洗剤という一般的なイメージの定着を目指すのではなく、「新時代のエシカル洗剤」であるという本質を正しく伝えることを目標にしました。ブランドコンセプトは、「大切な服を長く着続けるために生まれた洗剤」。この想いを前面に打ち出すことで、“愛着ある服を大切にしたい”という人々に向けた商品であることを強くアピールしています。母体であるクリーニング店中心に販売チャネルを絞り込むことで、競合との接点を最小限に抑え、商品特性への理解が深いお客様に確実に届けられるよう戦略を構築。「衣類へのやさしさ」から「環境への配慮」へと、エシカルな価値観を自然に浸透させていくことを目指しました。
Creative Director _ TOSHIYUKI SHIMAMURA
Art Director _ YOSHINARI HISAZUMI
Designer _ KOSUKE YANASE
Copy Writer _ YUJI KUGE(notwords)
Photographer _ OSAMI WATANABE
Retoucher _ TAKASHI HAKOSHIMA