「SEVENCAFE CAFELATTE」リニューアルに関するプロモーション企画
女性ターゲットにアピールするために、“ラテを飲むことで、ちょっとハッピーな気分!”を訴求。前向きな気持ちを後押しする表現として、「さて! カフェラテ」をキャッチコピーに設定し、店頭POPでは商品特性のミルキーな泡を象徴的に使用した。WEBムービーは「さて、やってみよう!」をテーマに、ポジティブなマインドを行動に転換し、エモーショナルな映像でアプローチ。SNSではユーザー参加型の施策でプロモーションを展開。マルチチャンネル化によってターゲットへの好感度アップを獲得した。女性をターゲットとした施策だったが、結果的に男性ユーザーからも支持されるというユニークな結果につながった。
Creative Director _ TOSHIYUKI SHIMAMURA
Art Director _ YOSHINARI HISAZUMI
Designer _ JUNICHI TAKAHASHI
Photographer _ OSAMU YOKONAMI
Cinematographer _ OSAMU YOKONAMI
Copywriter _ MAKOTO MIYAZAKI(monotype inc.)
Editor _ SHINJI MOCHIDA
Planner _ NAMI KOBAYASHI / SAORI MURAKAMI
Illustrator _ HAJIME KOCHI
Propstylist _ MICHIYO OBOSHI
Stylist _ KAHO YAMAGUCHI / ARISA TABATA
Hair make _ MASAYOSHI OKUDAIRA / KEITA IIJIMA / TAKAE KAMIKAWA / DAISUKE YAMADA