SEVEN CAFE LATTEのイメージ
Works

SEVEN CAFE LATTE

SEVEN-ELEVEN JAPAN CO.,LTD. / 2018
Summery

「SEVENCAFE CAFELATTE」リニューアルに関するプロモーション企画

Task
  • 伸び悩む女性ターゲット層への強いアピール力
  • 店頭のみのプロモーションから WEB、SNS へのスムーズな流入
  • 贅沢ミルクと泡という商品ポイントの訴求
  • 店頭で目立ちながら、ターゲットもイメージしやすい表現
Story

女性ターゲットにアピールするために、“ラテを飲むことで、ちょっとハッピーな気分!”を訴求。前向きな気持ちを後押しする表現として、「さて! カフェラテ」をキャッチコピーに設定し、店頭POPでは商品特性のミルキーな泡を象徴的に使用した。WEBムービーは「さて、やってみよう!」をテーマに、ポジティブなマインドを行動に転換し、エモーショナルな映像でアプローチ。SNSではユーザー参加型の施策でプロモーションを展開。マルチチャンネル化によってターゲットへの好感度アップを獲得した。女性をターゲットとした施策だったが、結果的に男性ユーザーからも支持されるというユニークな結果につながった。

Staff

Creative Director _ TOSHIYUKI SHIMAMURA
Art Director _ YOSHINARI HISAZUMI
Designer _ JUNICHI TAKAHASHI

Credit

Photographer _ OSAMU YOKONAMI
Cinematographer _ OSAMU YOKONAMI
Copywriter _ MAKOTO MIYAZAKI(monotype inc.)
Editor _ SHINJI MOCHIDA
Planner _ NAMI KOBAYASHI / SAORI MURAKAMI
Illustrator _ HAJIME KOCHI
Propstylist _ MICHIYO OBOSHI
Stylist _ KAHO YAMAGUCHI / ARISA TABATA
Hair make _ MASAYOSHI OKUDAIRA / KEITA IIJIMA / TAKAE KAMIKAWA / DAISUKE YAMADA